コロナ対策 お家で出来る基本稽古 補足編2

https://youtu.be/7PhtCXzk7ok↑こちらからどうぞ。 ②スイッチの注意点●スイッチの時は蹴り足をつっかえ棒と捉え、つっかえ棒を外すように後ろに引く(どのくらい引くかは相手との距離による)●蹴り足を後ろに引く時に重心を動かさず元の位置に置いておくと身体は自然に前に傾くので、身体の傾きに併せて蹴り足で地面を蹴る●軸…

続きを読むread more

コロナ対策 お家で出来る基本稽古 補足編1

https://youtu.be/7KDHkLcDnQc↑こちらからどうぞ。 ①蹴り足で地面を蹴る●蹴り足で地面を蹴る感覚が理解しづらい場合は、一度蹴り足を持ち上げてから蹴ってみる●蹴り足を持ち上げると軸足に重心が掛かるが、その後蹴り足で地面を蹴る際に重心を蹴り足側に戻さずに、軸足に重心を残したまま軸足を斜めに移動させる(=軸足側の膝…

続きを読むread more

定時稽古中止期間の延長について

本日(5月4日)の緊急事態延長を踏まえ、令和2年5月6日(水)までとしていた定時稽古中止を5月31日(日)まで延長致します。 ただし道場は開放し、自主トレ可とします。 道場開放の時間は以下の通りです。 ●開放時間:11:00~21:00 自主トレ希望の方で扉の解錠ナンバーを知らない方は、電話、メール、LINE等で支部長 青木まで…

続きを読むread more